2018年9月6日【人生を豊かにするブログの勉強会】開催報告


こんにちは、sho-designです。

 

【人生を豊かにするブログの勉強会】、今回が第4回目の開催となります!

過去の開催報告はこちら↓

ブログ勉強会18
ブログ勉強会 12
ブログ勉強会6

 

今回はまた初級編での開催でした。

3名の参加者さんと共に、今回も勉強会&ランチ会と内容の濃い時間を過ごしましたので、そのご報告をさせて頂きます ^^

人生を豊かにするブログの勉強会 開催報告

今回も前回と同じ池袋のレンタル会議室を借りての開催。

西口より徒歩1分なので、本当に近くて便利!

勉強会の内容

内容としては初級編ということで、

  1. ブログに関する基礎知識
  2. ブログを書く際のマインドやテクニック
  3. 僕自身のブログ体験談

がテーマでした。

ブログ勉強会5

勉強会の風景を、プロデューサーであるリンダさんに写真に撮って頂きました ^^

なんかこの写真、やけに上腕二頭筋が発達しているような、、、 笑

撮影した角度ですね ^^;

 

ブログ勉強会7

今回もプロジェクターは自前のものを利用。

小型で少し暗いですが、本当に重宝しています。

iochow-io2 プロジェクター 26

 

ブログ勉強会3

参加者は3名。

熱心に内容を聞いて下さって、いつも通り喋る量が多く、時間が足りません 苦笑

 

ブログ勉強会2

ブログに関する基礎知識と、ブログを書く上でのマインドを今回もお話させてもらいました。

なんとなく記事を書くよりも、この根本になる部分をしっかり理解して取り組んだ方が、やはりモチベーションは上がると思います。

 

ブログ勉強会8

勉強会の最後に記念撮影。

そして舞台はランチ会へと続く、、、 笑

勉強会後には恒例のランチ会

ブログ勉強会6

勉強会後のランチ会、今回もお店は会場のすぐ近くにあるブルーオーシャングリルさん。

徒歩1分の場所なので、本当に近くて良い!

ランチ会では、いつも料理の写真を取り忘れます ^^;

1,000円でパスタ・前菜が付き、パンとドリンクがフリーと、かなりコスパ良好です!

 

ブログ勉強会4

やはりランチ会のほうが固い雰囲気がない状態で話せるので、話す側も聞く側も、より深い情報交換が出来るような気がします。

勉強会〜ランチ会の流れ、実はとっても好きです ^^

 

ブログ勉強会1

ランチ会後に、リンダさんも交えて集合写真。

今回も無事に開催することが出来まして、本当に感謝です!

また今後も続けていきたいと思いますので、レジュメや話す内容をさらにブラッシュアップしていきたいと思います。

リンダさん、いつも勉強会の主催ありがとうございます!!

 

参加者のご紹介

今回ご参加頂いた3名を、ブログと共にご紹介させて頂きます ^^

薫さん

写真活用アドバイザーをされていて、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定アルバム大使マスター講師という、カッコいい資格も持たれています。

スマホやデジカメで写真を取る機会って増えましたけど、それを見返したりする機会ってなかなか少ないですよね。

写真はタイムマシンだと思うので、整理してスクラップブッキングなどで後々楽しむ方法はぜひ知りたいです ^^

のり代さん

ライフコーチングをされているのり代さんは、なんと元ナースという経歴の持ち主。

看護師さんをされていた経験から、コーチングの際の観察力やアドバイスは説得力があると思います!

コーチングという職業に就いたストーリー、とても面白いのでぜひブログのプロフィールをご覧ください ^^

智子さん

自身の病をきっかけに、カウンセラーの道に進まれた智子さん。

のり代さん同様、その経緯がとても興味深いので、ぜひプロフィールを読んで頂くことをオススメします ^^

今まで2,000人以上のカウンセリングをされて、女性だけでなく男性のお客様のファンも多いとのことです!

関連記事