【2018年4月19日・人生を豊かにするブログの勉強会】感想を頂きました

人生を豊かにするブログの勉強会




こんにちは、sho-designです。

2018年4月19日に開催した、【人生を豊かにするブログの勉強会】の感想を頂きました。

こちらの記事にて、ご紹介させて頂きます。

2018年4月20日【人生を豊かにするブログの勉強会】開催報告

2018.04.20

sho-design 石上
みなさんから、それぞれご自身のブログにて感想を頂きました ^^

勉強会で学んだことについて熱く書いて頂いて、本当に嬉しい限りです!

皆さんの期待にお応え出来るよう、これからも頑張っていこうとモチベーションが高まりました!!

 

アイキャッチの画像は、ご参加頂いた【イラストレーター・シマノアヤコさん】のイラストです!

シマノアヤコさんのイラスト

©シマノアヤコ

過去に描いた作品が僕に似ているということで、ブログにてアップして下さいました!

もちろんモデルは僕ではないのですが、このイラストを眺めていると、じわじわと親近感が、、、笑

アヤさんにお願いしまして、イラストを使わせて頂きました ^^

 

アイキャッチは合成ですが、こんな風に額に入れて飾ってあったら、絶対にオシャレですよね〜!

カフェっぽいインテリアの中に飾って、眺めながらコーヒー飲みたいです!

 

お客様から頂いた感想

ブログ勉強会18

パーソナルプロデューサー 林田 眞美さん

アメブロのアクセス数が正確ではないことを今日までご存知なかった方もいらして

え?
んじゃ私のあの数字はホントはもっと少ないのね・・・・・汗

って愕然としていましたが

大事なのは
正しい情報を知っておくこと
です。

だから、この勉強会が必要なんです。

(中略)

タイミングが合わず、今回ご参加いただけなかったたくさんの方からまたやってほしい!
という声もたくさんいただいていますので

定期開催できたらいいな〜と思っておりまする。

 

イラストレーター シマノアヤコさん

正直言ってしまうと、ブログ書くよりイラスト描いていたいんです。
これは当然。

イラスト描きたくて発信してるはずなのに、いつの間にかイラスト描く時間でブログ書いてる…

続くジレンマ…

(中略)

「いつか、誰かの役にたつ記事を書く」
この「いつか」と言うのが
とても大事なんですね。

ブログは自分の財産。

その財産が突然消えてしまわないように、土台をも今後はしっかり作りつつ、
少しづつ、変えて行きたいと思える勉強会となった。

 

インテリアコーディネーター・模様替えコンシェルジュ
楠田恵子さん

みっちり内容の詰まった講義で一番心に残ったのは、「ブログで大切にしたい3つのこと」のうちのこの言葉。

あなたの専門性を生かして、

いつか誰かの役に立つ記事を書く。

これね、

いつか

ってところが肝なんです。

今日、明日は見てくれる人がいないかもしれない。

私を必要としてくれる人は、いまこの時点では私を知らないかもしれない。

でも、もしかしたらずっと先に、いま書いているこの記事が、誰かの役に立つかもしれない。

その日のために、その人のために、いいブログを書こうじゃないか。

毎日書けなくてもいい、3日に1回、いや週に1回でもいいのかも。

とにかくやっぱり、時間をかけてでも

質の高い記事を書こうじゃないか。

という気持ちにさせてくれました。

 

感想をブログに書いて頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

また次回の勉強会も開催したいと思っていますので、貴重なご意見を参考にさせていただきます ^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA